38カス目 ビットコインが増えた

2022年ごろメルカリの売上からビットコインを千円だけ買っていた。

それがいま気づいたら倍になっている。

テスタという投資で勝っている人がひろゆきのチャンネルで対談していた時にも、

常に冷静に機械的にルールに従って意思決定していく、のが鉄則。

それができてない時というのは、自分にとって額が大きすぎになっている。

持ち金自体はまだまだあっても、投資額が意思決定の判断に影響する額になっているなら、

引き下げて、また冷静に判断できる状態にして続ける、と言っていた。

十年以上前、フィリピンの語学学校で一人づつプレゼンテーションをしろと言われた際、

自分はプロスペクト理論について話した。

パチンコとか庶民がするギャンブルは金がない人がなけなしの金で一攫千金を狙おうとするから勝てない。勝ちたければ資金潤沢に失う恐れを感じない状態で意思決定すればいい。

とかそんな感じの事を最後に言って終わった気がする。

自分にとって余裕のある金というのはいま千円程度かな笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました